大阪杯 注目馬

どうも留年法学生です。

今回の記事では、大阪杯の注目馬について書いていきます。

 

2024年大阪杯の注目馬は4頭います。
③タスティエーラ、④ハヤヤッコ、⑩ソールオリエンス、⑪ベラジオオペラの4頭が私の大阪杯の注目馬です。

タスティエーラ

③タスティエーラはnetkeibaの予想オッズにて1番人気で4.2倍となっています。

この馬は昨年のダービー馬であり今回の大阪杯勝馬の筆頭として注目されています。
大阪杯ではコーナーを5番手以内で通過できる先行馬が有利になるレースであるため距離損が少ない内枠で良いポジションをとり先行できれば馬券内に入ることができると考えられます。タスティエーラは大阪杯勝馬の最有力候補です。

ハヤヤッコ

④ハヤヤッコはnetkeibaの予想オッズにて15番人気で66.1倍となっています。

この馬に関して私は3着に食い込んでくる可能性のある穴馬であると考えています。
ハヤヤッコは直近の芝2000mのG2レース金鯱賞にて4着、G3中日新聞杯にて2着と好走していることに加え、内枠で先行しやすいと考えられるため3着に食い込む可能性は大いにあると考えられます。ハヤヤッコは今回の大阪杯での穴馬としての注目馬として私は挙げました。

ソールオリエンス

⑩ソールオリエンスはnetkeibaの予想オッズにて4番人気で8.7倍となっています。

この馬は芝2000mが得意であり騎手が横山武史騎手に戻るためソールオリエンスが勝つ可能性があると思います。しかし、大阪杯は先行馬が有利であるため不安要素もあります。このソールオリエンスを私は本命において大阪杯の予想を考えたいと思っています。

ベラジオオペラ

⑪ベラジオオペラnetkeibaの予想オッズにて3番人気で6.8倍となっています。

この馬は外枠と今回のレースでは不利な枠ですが、スプリングSでは内枠有利な馬場を外から差しきることができており展開しだいでは勝つことができる馬であると考えます。

おわりに

今回の記事では、2024年大阪杯の注目馬について書きました。

具体的な買い目については土曜日の最終オッズを見ながら考えたいと思っているので土曜日の夜に記事を投稿したいと考えています。