改めて自己紹介

 

1.自己紹介

どうも留年法学生です。
前回初投稿した記事では、私が大学3年生で留年が確定したことと法学部に在籍していることしか内容がありませんでした。
そんな薄い内容を702文字という長文でだらだらと書いてしまいました。
この薄い内容のブログの内容をだらだらと書いていたとき、法学部の論述テストで自身の知識や理解不足をごまかすために文字数稼ぎをしているときときと同じような感覚を味わいました。
前置きが長くなってしまったので、次の行から改めて自己紹介します。

私の年次と学部は上で既に述べているので省きます。
私が大学に入ってからの活動について述べたいと思います。
私が大学に入ってからの活動について述べたいと思います。……
いやいや、何やかんや大学生活を3年過ごしてるんだか(あれ、大学入ってから何かに取り組んだっけ?まったく記憶にない。)ら何かには取り組んでるだろ。と思ったのですが本当に何かに取り組んだ記憶がございません。

読者の皆さんは大学生活3年間何もしていないのは明らかにおかしい虚偽答弁だと思われるかもしれません。
この意見に関して証人喚問を行い真実であることを証明したいところではございますが、私の大学生活を知っている友人はいません。というよりも大学に友人と言えるほど関わっている人がいません。悲しいなあ……

私は大学生活3年間を無駄にしくじり先生です。以上で一旦私の自己紹介を終えます。

 

2.このブログの方針について

次にこのブログの今後の方針について書いていきたいと思います。

このブログでは今後留年生の日常や挑戦、生活に役立つ雑多な内容について記事書いていきたいと思っています。