留年法学生爆誕

はじめまして、留年法学生です。

 

留年法学生の名前の由来は、私が法学部で留年しそうな留年予備軍だからです。(現在大学3年生)
一応まだ留年は確定しません。
今学期でフル単取れなかったら僕の留年に王手がかかってしまう。

ちなみに、現段階で8単位落とすことが確定してしまっています。
この8単位落とす理由は出席点のある講義を欠席したり、中間テストを飛んだからです。
講義に欠席するのは分かるけど中間テストを飛ぶのはいかんでしょ。(講義をサボるのもやばいだろ。)

そのため、今の段階で取得できる最大単位数は14単位ということになります。

ここまで記事を書いてきて一旦改めて自分の現在の大学での取得単位数と卒業に必要な単位数などを確認したいと思います。
取得単位数:65単位
卒業に必要な単位数:124単位
4年終了時までに取得できる最大単位数:58単位

勘のいい人であれば既に気づいていると思われますが、4年生に突入する前に既に留年が確定していました。
ここからフル単とっても1単位が足りない。

ということで、今回のブログで留年予備軍ではなく正式に留年生となることを報告します。記事冒頭では留年確定していない留年予備軍といって僅かに希望を抱いていましたが、その希望はすぐに打ち砕かれました。
まあ、2年生の段階で留年するとうっすら思っていたからそこまでダメージは無いと思いたい。(留年することによる金銭的ダメージはでかい

ここまでこの読みにくい記事を読んでいただきありがとうございます。
拙い文章ですがこれからブログを定期的に更新していきたいと考えているのでよろしくお願いします。(継続力が無い自分がブログを定期的に更新できるかは不安である。)