2024年 フェブラリーステークス 結果

どうも留年法学生です。
留年法学生の趣味の1つとして競馬があります。

本日2月18日は2024年一発目のG1レースがありました。
そのレースの名前はフェブラリーステークスです。
2024年一発目のG1レースということで留年法学生も馬券を買いました。

馬券の購入金額は総額13,000円です。

この金額の内訳としては、

三連単:⑤オメガギネス→⑭ウィルソンテソーロ→⑦ガイアフォース 
購入金額1,000円

三連複:⑤オメガギネス-⑦ガイアフォース-⑭ウィルソンテソーロ

購入金額1,000円

    ⑤オメガギネス-⑪キングズソード-⑭ウィルソンテソーロ

購入金額1,000円

馬連:⑤オメガギネス-⑭ウィルソンテソーロ

購入金額2,000円

馬単:⑤オメガギネス→⑭ウィルソンテソーロ
購入金額1,000円

ワイド:⑤オメガギネス-⑦ガイアフォース
購入金額3,000円
    ⑤オメガギネス-⑪キングズソード
購入金額4,000円

以上、計7点 購入総額13,000円の内訳です。

レースの結果としては、1着:⑨ペプチドナイル、2着:⑦ガイアフォース
3着:⑧セキフウの着順でした。
私の本命馬であった⑤オメガギネスは14着という結果になり、予想をはずすこととなりました。

今回のレースの感想としては、11番人気でG1レース初出走の⑨ペプチドナイルが1着をとれたのは素直にすごいと思いました。今後はこのペプチドナイルにも注目しながらレースの予想をしていきたいと思います。(今回のレースの三連単の配当1,530,500円はすごすぎる。競馬はこういう荒れたレースがあるから面白いですね。)

次回のG1レースは、3月24日の高松宮記念です。余裕があったら次はレース予想をしたいと思います。