金鯱賞 予想

どうも留年法学生です。

明日はG2レースである金鯱賞があります。
そのため金鯱賞の予想をしていきたいと思います。

2024年金鯱賞本命④プログノーシスです。
このプログノーシスを本命に選んだ理由は、この馬が去年の金鯱賞勝馬であり、前々走の天皇賞(秋)や3走前の札幌記念の成績などを見て、今回の金鯱賞でも1着に来る可能性が高いと感じたため本命にしました。

続いて対抗は、③ドゥレッツァです。この馬去年の菊花賞を制しており、ルメール騎手が騎乗するので対抗に挙げました。

3着は⑩アラタ⑫ハヤヤッコのどちらかが来ると予想します。
この2頭は去年の金鯱賞にも出走しており、アラタが3着、ハヤヤッコが4着と好走していました。この2頭は2000m芝でのタイムも去年の金鯱賞のタイムよりも速いタイムを記録することができており仕上がりも良いと思います。そのため、この2頭のうちどちらかが3着に来る可能性が高いと思います。

続いて買い目を発表します。

三連単 1着:③、④ 2着:③、④ 3着:⑩、⑫

三連複 ③ー④ー⑩、③-④ー⑫

馬連 ③-④

馬単 ④-③、③-④

ワイド ③-⑩、③ー⑫

複勝 ⑫

です。

対戦よろしくお願いします。